社会福祉法人 福成会は、尼崎市を中心に障害福祉サービス事業を行っています。

社会福祉法人 福成会ホーム > 福成会からのお知らせ 平成26年一覧 > 【お知らせ】清流園の土曜日開所でライブをしました

福成会からのお知らせ
平成30年
平成29年
平成28年
平成27年
平成26年
平成25年
平成24年
平成23年
平成22年

社会福祉法人
福成会へのお問い合わせ

TEL: 06-6416-0051

FAX: 06-6435-9630

【お知らせ】清流園の土曜日開所でライブをしました

6月の土曜日開所で、インストゥルメンタルバンド(ボーカル不在の楽器のみで演奏するバンド)の『VINO』というバンドの方々が清流園に来てライブを開催してくださいました。
VINOさんのオリジナル曲、アニメソングメドレー、上を向いて歩こう、今大流行のアナと雪の女王の歌「Let it go」と、たくさんの曲を演奏してくださいました。

生演奏の迫力はすごかったです!!
利用者、職員も一緒に歌いました♪
体全身でリズムに乗っている方、手拍子をしている方、バンドの方の演奏の真似をしている方、真剣に見ている方、穏やかな表情や笑顔で見ている方と様々でした。普段とはまた違った利用者の表情を見ることができて、職員もとても嬉しい気持ちになりました。利用者も職員も1つになり、笑顔がいっぱいで、盛り上がったライブでした。

演奏してくださったVINOさんより、『この度はライブをさせていただいてありがとうございます。皆さんに喜んでいただけたようで嬉しく思います。普段はライブハウスやコンサートホールなど、訪れる機会が少ない方もおられるかもしれませんが、音楽を通して触れ合い、一緒に楽しむことができたので、我々としても貴重な経験でした。』というメッセージをいただきました。
VINOさん、楽しくて素敵なライブをありがとうございました。

ページ上部へ