社会福祉法人 福成会は、尼崎市を中心に障害福祉サービス事業を行っています。

社会福祉法人 福成会ホーム > 福成会で生まれたちょっと素敵な話 ~職員の体験談集~

福成会で生まれたちょっと素敵な話

社会福祉法人
福成会へのお問い合わせ

TEL: 06-6416-0051

FAX: 06-6435-9630

福成会で生まれたちょっと素敵な話
~職員の体験談集~

福祉の仕事に対するイメージ調査の結果は、「難しい」「厳しい」「報われない」などが多くみられます。
実際福祉の現場で働く私たちが感じるものとは、違ったイメージがあがっています。

イメージだけが先行して、何となく大変な仕事だと思われているのではないか、未知なことが多く案外「実」の部分は知られていないのではないかと考えました。

そんな時、ふと「なぜこの仕事をしたのか」「なぜ今も続けているのか」を思い返しました。職員とこの仕事について改めて話をしたところ、「感動」「喜び」「やりがい」などの体験談が次々と出てきました。

職員の体験談を順次紹介していきます。
私たちの体験談から、私たちの仕事の「実」の部分を少しでも知っていただけたら幸いです。

ADOBE READERPDFファイルをご覧になるには「Adobe Reader(無料)」が必要です。
※Adobe Readerをダウンロードすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。バナーをクリックするとAdobe社のページへリンクするので、画面の説明に従ってダウンロードしてください。

ページ上部へ